浮気調査の期間は平均1週間~10日ですが、依頼内容によっては差があります。浮気調査の時間と日数に関する仕組みを把握したうえで、京都にある探偵事務所に浮気調査の依頼をしてみましょう。

 

確認するのは料金だけではない!浮気調査にかかる期間もチェック

こちらでは、浮気調査を依頼するタイミングや調査期間、期間を短くするためのポイントについて解説していきます。浮気調査の料金相場を調べる前に、調査期間を把握しておきましょう。

​●浮気調査のタイミングとは?

パートナーの浮気を疑っている場合には、すぐに調査を検討するべきです。離婚をすると決めた場合には証拠を押さえる必要がありますが、証拠を得るまでには時間がかかります。

 

また、浮気を放置していると、離婚の理由が浮気ではないとみなされてしまいます。自分に有利な状態で離婚調停・裁判を進めるために、早めに浮気調査を依頼しましょう。

​●浮気調査の平均調査期間

浮気調査の期間を具体的に説明すると、探偵に浮気調査を依頼してから調査が完了するまでの期間のことです。浮気調査に必要な期間は、平均1週間~10日です。ただし、ご依頼者様からの依頼内容や情報提供によって、調査時間が変動します。

・浮気の有無を知りたい場合

浮気調査を依頼する方の中には、「パートナーが浮気をしているのかあるいはしていないのか、白黒つけたい」という方がいらっしゃいます。このような場合、対象者が浮気相手と1回でもラブホテルに入る写真や動画を撮影できれば、調査は終了です。調査期間は約1週間、不貞行為の証拠をつかむまでの平均日数は3日と短期間で終わります。パートナーの行動記録や浮気相手とのLINEのやりとりから会う日を特定できていれば、1日で調査が終了します。料金も10万円以内と比較的リーズナブルです。

 

・離婚・慰謝料請求をしたい場合

離婚、慰謝料請求を視野に入れているのであれば、複数回不貞があった証拠を押さえる必要があります。そのため期間は長くなり、密会しそうな日に合計5~10日ほどかけて浮気調査を行うケースが多いです。

継続的な不貞行為の証拠が3つ以上あれば、裁判で離婚が認められます。慰謝料請求を視野に入れた調査は、調査期間1~3ヶ月、平均日数は2~4週間です。

 

・いつ浮気相手と会うかわからない場合

浮気相手の目星がついていない、またはどこで密会しているのかわからないという場合は、浮気調査期間は長くなる傾向があります。まずは密会の日にちに目星をつける必要がありますので、1ヶ月以上かけて情報を集めていくことも少なくありません。

​●浮気調査の期間を短くするポイント

浮気調査の期間が短くなることで探偵料金は安くなる傾向があります。以下で、浮気調査の期間を短くするためのポイントをご紹介いたします。できる範囲で準備をしておき、賢くお得に探偵の浮気調査を利用していきましょう。

・集められる情報は集めておく
密会をする日にちなどがある程度わかっていれば、短期間で調査が終わるケースも多いです。
スマホのメールや通話履歴、レシート、クレジットカードの明細などを調べることで、浮気相手の情報がわかることもあります。ただし、自分で情報を集めていくうちに相手にバレてしまうケースがある点にはご注意ください。パートナーにバレてしまえば警戒されてしまい、探偵に依頼しても浮気の証拠をつかみにくくなります。

・目的をしっかり決めておく
なぜ浮気調査を依頼するのかを明確にしておきましょう。「浮気の事実を知るための浮気調査」「裁判で有利になる証拠を集めるための浮気調査」では、調査に必要な期間が異なります。探偵に依頼する時に浮気調査の目的を伝えることで、必要な期間が具体的になります。

 

浮気調査の料金・期間が知りたいなら探偵事務所に相談を

パートナーの浮気を疑っている場合には、すぐに調査を検討するべきです。探偵に浮気調査を依頼した場合の期間は、平均1週間~10日です。ただし、ご依頼者様からの依頼内容によっては、調査時間に変動が発生します。

浮気調査を依頼したいのでしたら、京都にある総合探偵社シークレットジャパン山科へ。安易な価格表示はせず、案件ごとに情報をお聞きして無駄な費用がかからないように個別にご提案をするように配慮しています。

 

もちろん、追加料金は一切かかりません。浮気調査をはじめ、幅広い内容のご依頼に対応していますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Related Posts